DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

最近、いろいろ旅行に向けて買い揃えました^^
まず・・・
日本食!
アメリカに持ち込めない肉・果物などをチェックして、
これらを買いました
きっと、ご飯が恋しくなるので、一応味の違うご飯を3種類買いました^^
朝食用に食べるつもりです^^旅行品店で購入しました。

折りたたみスリッパ!
巾着に入って、小さくなるタイプのスリッパを買いました^^
機内でスニーカーから履き替えて履くと、ラクチン♪
あと、アメリカのホテルにはスリッパがないらしいので、使えるかなと思いまして。
旅行以外にも授業参観にも使えます。←使うのでしょうか?笑

圧縮袋!
あまり服は持って行きたくないのですが、実質、
ディズニーに行く3日分は持って行きたいと思っているので、圧縮袋を♪
しかも、ミニーとデイジー柄!!可愛い~vvMサイズとLサイズのセットで売っていました。
+チェックの柄のLサイズを買ってみました^^3枚で足りるかな~?
圧縮袋に入れるコツとして、その日使う分ずついれるほうがいいらしいですね。
当たり前のようですが、意外とタオル5枚とかいれちゃいませんか?
あ。私だけ??^^;

トラベラーズチェック!
郵便局で購入!最低料金が6万円・・・でした><
でも、期限がないし、盗難にあっても、探せる!ということで購入。
サインは面倒なようですが、おつりが出るらしいので、
最小単位の20ドル使って崩しながら使っていきたいと思います^^

パスポート!
非常に大事なパスポートも出来上がったので、受け取りに行ってきました^^
出来上がるまでに最低一週間かかるので、作る方はお早めに~!
私は、旅行会社にもコピーの提出をしなければいけないらしいので、
早めに作りました。微妙に笑っている写真です。笑

次の記事は、持ち物リストをUPしますね~!しおり用に作ったものを^^
[ ヤプログ!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shokodlr.blog90.fc2.com/tb.php/7-d30e3f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
