DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

ついに最終日。
7:00 モーニングコール おきてすぐ準備しました
昨日の夜、スーツケースは整理していたので、準備が楽でした。

7:45~8:00 ゆっくり朝食
朝食
リンゴにヨーグルトを大量に入れて食べました

9:00 出発~!またスーツケースが届かないと嫌なので、お土産は手荷物にしました。
搭乗手続きをした後、免税店で最終お土産を買って、ロンドンまでの短いフライト。
機内食1

ロンドンで乗り換えると、10時間強のフライトです
機内食2
ライスヨーグルトは食べられなかったけど、他は美味しかったです
機内食3
2回の機内食は2回とも食欲旺盛でしたアメリカのときと違って、体調崩さなくて良かった~

11:30 成田着。長かった~!!映画を見ながら、ウトウトして、6時間ぐっすり眠ったので、
けっこうスッキリでした日本ではスーツケースにすぐ会えました

ゆーちゃんと空港内のスタバに寄って、バスで帰宅しました

<感想>
スーツケースが何日も届かないってことはとっても残念だったけど、
スーツケースがなくても旅が続けられるってことがよーく分かりました(笑)
今となっては笑い話だもんね。
でもまぁ、天気にも恵まれて、とても素敵な景色とか出会いとかがあってとてもいい旅でした。
中欧に行くことができてよかったなぁ~!
ゆーちゃんと旅行できたことも気が楽で、とっても楽チンだったしね
本屋さんに何時間でも一緒にいれる相手ってそういないし・・・
またゆーちゃんと海外に行きたいなぁ次こそはドイツとか?(笑)

もっとたくさんの景色とか人と出会いたいなって思える旅になりました。

<お土産>
お土産1
①友達へのお土産としてウエハースをTESCOにて大量購入!美味しかったって♪
②母へのお土産として、紙ナプキンです。可愛い柄がありました。
③ハンガリー刺繍のお土産。机に飾っています。
④TESCOで買ったお菓子。美味しかった~!もっと買えばよかった!
⑤スーパーで買ったチョコレート。
⑥オオカミと7匹の子ヤギの絵本です。
⑦クルテックの小さな絵本。読めなくてもストーリーが分かりやすい!
⑧なんだか表情にひかれたシール♪
⑨友達にあげた3匹のコブタの絵本。絵が可愛い!
⑩クルテックの薄い絵本。これまた優しいクルテック。
⑪クルテックの塗り絵です。クルテックって優しい。

お土産2
⑫購入した切手です。もっと買えばよかった~!
⑬ハートのブックマークです。手作り感が可愛い。
⑭コンサートのチケット
⑮地下鉄の券です
あとはハガキをいろいろと。