DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

7:30朝食 ヨーグルトが美味しかったです
朝食

8:00出発のどかな景色が広がっていて、バスの中からのんびーり見てました。
途中休憩の場所では運転手さんと2ショットを撮りました

そして、着きましたチェスキークロムロフへ~
どこを見ても絵になる街でした1992年に世界文化遺産に認定されたのです。
素敵な景色!
可愛い窓1
可愛い窓2

そして、昼食の時間~!マス料理・スープ・アップルジュース
マス料理ちょっと小さめの画像にしました(笑)
ビール♪昼なのでビールはやめておきました

お腹がいっぱいになったところで、観光を始めます~!
壁の模様がすごい!
この町の壁はこんな模様が多かった~!これ、手書きなんですよ!
どこだっけ?どこかの国に出かけた人がその国にかぶれてこの模様を持ち込んだのだとか。
今でも時を刻みます。
歴史的にいろいろある町ですが、今も時を刻んで、鐘の音がなります
TVで見たのですが、手動で鐘が鳴るように紐を巻いているのだとか。すごいなぁ
バラの紋章
マンホールも細かいです。

そして、お城
入り口
近づいてきました
お城入り口の看板
アート?
日時計
壁に囲まれた空間
冬の間は観光客はお城の中に入ることが出来ないので、お城の通路だけを通ったのだけれど、
上から見る景色は最高でしたパンフレット通りの眺め
上から見た景色

そして、お城から出ると、時間まで自由行動です
別の出入り口から
看板が可愛いのでパシャパシャ写真を撮りました
クルテック
ピノキオ
靴になっててかわいい!!
小道がたくさん
小さな道がたくさんあって、気になった本屋や小さなおもちゃ屋さん、CDショップなどを
覗いて楽しみましたやっぱり、クルテックのキーホルダー買えばよかった~

さっき行ったお城の通路
15:00 バスに戻って、プラハへ向かいます

18:10ホテルに到着~!
そして・・・今まで乗り換え地でとまっていたスーツケースがやっと届きました
せっかくなので、夕食のためにコンタクトをして、洋服を着替えました
着替えられるって幸せだ・・・
チェコビールを飲みました♪
夕食はまたチキンのカツレツとスープとケーキでした
そして、チェコビールを飲みましたとってもおいしくて飲みやすかった

今日は食事のときにツアーメンバーの人とたくさん話せて楽しかった
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
