DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

<2日目・後編>
(スロバキアのブラチスラバ市観光→オーストリアのウィーンへ)

昼食を食べた後、バスでスロバキアへ向かいます
不思議な色の空


ブラチスラバ市内観光を現地ガイドさんの英語を添乗員さんが日本語に訳しながら進みます。
ブラチスラバ城は予習していた通り、テーブルを逆さにしたような不思議な形でした
ブラチスラバ城

中は四角くくりぬかれてちょっとした庭のようなスペースがあり、入ることが出来ました。

お城の近くにもドナウ川が見えます。とても広々とした景色が広がっていて素敵でした
ドナウ川


そして、バスで少し移動をして、バスを降りて徒歩観光をします
景色


ミハエル門を通ると、足元に見慣れた文字も
ミハエル門の門番? TOKYO


旧市庁舎も見て、モーツァルトが初めて演奏した場所聖マルティン教会などをまわります。
演奏した場所

聖マルティン教会


あと、有名な銅像たちも見ましたよ~!
ナポレオンらしいです

題「パパラッチ」

この銅像がもたれているお店の名前も「パパラッチ」でしたよ

それから、ガイドさんとはお別れをして、再びバスに乗って・・・
とってもキレイだった夕日


オーストリア ウィーンのホテルに向かいます!
一回部屋に入って、ゆっくりしてからホテルのレストランへ
コース料理でたっぷりご飯を食べることが出来ましたメインはタンドリーチキンです。
コース


スーツケースはまだロンドンと聞いて、かなり凹みましたが、考えていても仕方がないので、
お風呂に入って日記を書いて寝ました
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
