DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

昨日書いた荷物の中にいれる手作りしおりの製本ができたので、UPします。

表紙はこんな感じ。

大きいサイズだと、かさばるので、B5の半分のサイズです
ちょうどいいサイズでカバンにもすっぽり

中身はこんな感じです
中の一部を

ユーロがだいたい円にするといくらかとか、
その地の言葉での挨拶(こんにちは、ありがとう)とか、
良さそうなお土産とそのだいたいの値段とか、

中身その2

自由行動のときに行きたい建物やお店のこととか、
バスや電車の乗り方とか注意点とかをまとめてみました
地下鉄は、切符を買わないで入ることができるそうですが、切符をチェックする人がいるそうです!
また、切符を持っていても、改札のようなところの箱で、日付を刻印しないと、
切符を持っているだけでは無効で、即罰金だそうです気をつけないと

このしおりが出来たのも、インターネット上にUPされている旅行記や
質問のページがあるからこそです
本当に細かいことを書いていただいて助かります
中欧のガイドブックに載っていそうなこと、載っていないような細かいことも
知ることができて、とても参考になりました
電車に乗るのが不安ですが、写真を載せているHPがあって本当に分かりやすかった
私も分かりやすく旅行記を書ければいいなぁ~と思います

ただでさえ、ペラペラでない英語力が少し不安ですが、
英語が通じないところもあるみたい・・・ボディランゲージで通じるかなぁ?
その辺も旅行記に書けるような体験ができるといいなと思います
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
