DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

今日は、パスポート申請に行ってきました!
初めてだから、ドキドキ
でも、旅行予定のない両親もついでといって自分のパスポート申請をしたので、
くっついていきました^^ラッキー☆
申請をしてから、東京都民は土日を除いた6日後に受け取りに。
12日以降受け取りに来てくださいと言われました^^
それにしても、お正月明け、今日から申請日だったので、
すごい混んでいたなぁ~!!待った待った~!

無事、申請を終えてから、家の近くのデパートへ。
スーツケースを見に行ったのですvv
お父さんが進める、TSAのスーツケースをGET!
通常、鍵を開けて預けなくてはいけないスーツケースですが、
このTSAのスーツケースは、鍵を開けずに、預けてOKというもの。
TSA対応ではないものだと、許可なしに鍵を壊されて開けられることがありますが、
このTSA対応だと、壊されることなく、特殊器具で開けて見てくれるのだそう。
知らなかったわぁ~!!
20年、海外旅行をしていない父だけれど、やっぱり物知りだわ

無事、スーツケースをGETできて、まずは一安心!
早く荷造りしたいなぁ~!!

あと、GAPでダウンも購入♪
ちょっとお高かったけど、お母さんと貸しっこするから、ま、OK!
ダウン欲しかったから嬉しいわ!旅行にもダウンで行くかもしれません?!

試験はイヤだけど、早く学校にならないかなぁ~!
一緒に行くゆーちゃん、りーちゃんと話がしたいですvvウズウズ vv
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shokodlr.blog90.fc2.com/tb.php/4-3b89a79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
