DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

8月23日

今日は少し遅めの集合だったので、ゆっくりホテルの朝食バイキングを楽しみました
ちなみに、NZではマヌカハニーという蜂蜜が有名ですお土産にいいそうです。
ただ食用というよりは健康食品のような蜂蜜なんですって。

荷物の片づけをして、9:35 ホテルのロビーに集合。クイーンズタウンを出ます~

余裕を持って出発しているので、飛行機が出るまでに空港でサンドウィッチを買ったり、
本屋さんで時間をつぶしたりしました英字の本欲しかったなぁ~~迷った末、買わなかった

11:00 クイーンズタウン出発
12:45 オークランドに到着!

オークランドのガイドさんと出会い、バスで市内観光をします
サベージメモリアルパークに行きました。小高い丘のような場所にある公園です。
公園から見た風景です。
市内が見えます(←クリック拡大)

キラキラ(←クリック拡大)

家が可愛くて絵画みたい!(←クリック拡大)

オークランドは、昨日までいた南島とはちがいますね~。都会という感じがしました!
そして、ここでも晴れ女パワー全開(笑)前日まで雨だったんですって
今回は、行くところ行くところ晴れてたなぁ~

そして、免税店に寄ってから、市内で自由行動になりました。
ガイドさんお勧めのアイスクリームを食べたり、おみやげ物やさんを見たりして楽しみました
都会という感じです

スカイタワー東京タワーみたいなタワー

お店が多いので、観光客も多いなぁ~と思いました。

夜はハーバーサイドの素敵なレストランでラム肉を食べました
店内も素敵な雰囲気でした

お部屋の設備が整っていたので、パチリ。使ってないんですけどね
キッチン

そして、明日はついに帰るだけです
お土産もいろいろ買ったし、スーツケースにきれいに詰めるのが楽しかった