DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

ニュージーランドに行こうと思ったきっかけは、父が持って帰った
旅行用のパンフレットを見たことです
そのパンフレットの景色がとっても美しくて、父母と3人で行くことにしました

<2007年8月18日>
18:15 成田を出発飛行機はニュージーランド航空です
ニュージーランド航空

所要時間は11時間30分。たっぷり時間がありました
映画を見たり寝たりして過ごしました

機内食はこんな感じ~
機内食1

機内食2

朝日もバッチリ見ましたよきれいだった~~
朝日

<8月19日>
8:45 ニュージーランドの南島にある<クライストチャーチ着きました。
素敵なガイドさんと一緒にバスでクライストチャーチ市内観光をします
クライストチャーチはガーデニングシティと言われているように、素敵な庭が多く見えました

まずは、モナベールに行きます。(30分)
モナベール入り口

昔、あるお嬢様が住んでいた庭園。広くて素敵な場所でした
エイボン川が流れているんです

モナベールの風景
(←クリック拡大)

それから、バスの中で追憶の橋を見てから大聖堂広場
大聖堂
大聖堂前で記念写真を撮ってもらいました

トラムという路面電車に乗ります!トラム

写真を撮りそびれちゃったので、小さめの写真で分かりにくくてスミマセン
トラムに乗って、アートセンターなどを見ました

また大聖堂広場に戻って、免税店に案内していただいて、30分ほど自由行動に。
大聖堂の頂上を目指すこともできたのですが、中に入るだけにしました
(頂上に行くには有料です階段がけっこうあるそうです)
ステンドグラスがきれいでした~~
大聖堂の中

内部

そして、再び集まってから、バスでホテルへ
ホテルの中はこんな感じでした
1泊目のホテル♪

その後は夕食の7時まで自由行動です6時間くらいあったので、
さっきトラムで見たアートセンターの方に歩いていくことにしました
ホテルマンの方が、ロビーでうろうろしていた私たちに声をかけてくれて、
行き方を教えてくれましたかっこいい人でした(笑)
ホテルからは歩いて20分くらいで着くことができました。

アートセンター

アートセンターには、お店がいくつか入っているのです。
1階でサンドウィッチのお昼ごはんを買いました
NZに着いて、ほとんど初英語だったから、緊張したぁ~~
お昼の時間を過ぎていたので、お腹が空いていて写真を撮り忘れました
美味しかったです
その後、2階のお店を見ました。手芸屋さんや本屋さん、アクセサリーショップがありました。
特に何も買わなかったのですが、本屋さんで絵本をチラッと見れて嬉しかった

それから、近くでひらかれていたフリーマーケットへ。
いろいろ可愛い品があって、母が天使のオーナメントを買いました
アートセンターの近くにあるアートギャラリー(無料)で芸術作品を見て~

ホテルに戻ることに
父は地理には自信があるので、違う道で帰ったりして楽しかった
信号がなかなか変わらなくて面白かったし気がつくと、もう夕方になりました
18:45 ホテルのロビーに集合し、バスへ。

他のホテルにも回り、20人くらいで地元のレストラン(ブッフェ)へ
ホテルは温かかったのですが、バスがすっごく寒かった
バスの中とは言え、エンジンをつけてすぐは寒いので、防寒をぜひ!
たしか、人がいないときにはエンジンをつけないようにと決まっていると
ガイドさんが教えてくれたような・・・?

そんなこんなで、レストランへ。アイスクリームもあって美味しかった~
白ワインも有名ということで飲みましたガイドさんが注文してくれました
帰りは、バスの運転手さんが迎えに来てくれました
とってもフランクな方で笑顔が素敵でした鼻歌も歌っていましたよ
運転手さんを考えてみても、日本とは違いますよねぇ~

お部屋に帰って、今日の一日は終了です
やっぱり、ツアーだと食事が楽だなぁ~程よく自由行動があるのも楽しかったです

明日は、ニュージーランドで一番高い山、マウントクックに向かいます~~