DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

10:00ファンタジーランドにある「マッターホーン・ボブスレー」へ!
目立ってます ボブスレー

ボブスレーの形のアトラクション!まずは、右のコースに乗りました♪
右と左にコースがありますが、右の方が緩やかです

そのあと、ボブスレーの向かいにある「おとぎの国のカナルボート」へ!
こちらはほとんど外をイッツアスモールワールドのようなボートで巡るアトラクション♪
乗り場に着くと、なにやら気になる場所が見えています。
ボートはよく見るとベルって書いてある!
乗り場はこんな感じです。 ベル


船に乗ると、さっそく気になってたさっきのクジラに向かいます!
わ~~~食べられる~~~
クジラ


ミニチュアの家がたくさんあります!ここは、アリスの世界らしい~
ミニチュアの世界 アリス


そうそう。この船、キャストさんがお話しながら進むんです
もちろん英語ですけどこれは、シンデレラ城です~
画像を小さくしたので、分かりませんが、時計は12時をさしています!
シンデレラ城もあります

アラジンの世界もあります
アラジン

洞穴みたいなところにあるのは・・・魔法のランプかっこいいー
ランプ

さぁ、これは誰の家でしょう~?
七人の小人の家♪

表札が7枚あるから、分かりますよね
表札のアップ シンデレラ城の近く

シンデレラ城の近くをまた通って~
街 カボチャの馬車!

「ケイシージュニア・サーカストレイン」の線路の近くも通ります♪
ケイシージュニア・サーカストレイン

動物?猿?

カモの大きさで、ピーターパンの小ささがわかると思います
ピーターパン

トード氏の家? ビックバットウルフの看板(笑)

さて。これは、どのお話でしょう??
これは?
答えは・・・ゼッペットさんの家=ピノキオ!

肉眼ではうっすら見えるんですが、写真に撮ったら水で何か分からないなぁ・・・
リトルマーメイド

見ごたえがあって、けっこう面白いアトラクションでした

コーヒーカップやダンボも東京と微妙にちがいました乗ってないけど
コーヒーカップ、ダンボ


さっきの乗り物から見えた「ケイシージュニア・サーカストレイン」に乗りました
乗ったところ

これはダンボのテーマソングが聞き放題ノリノリでした

次に、フロンティアランドの「ビックサンダー・マウンテン」に
東京のと落ちるところとかがちがーうトロッコが古そうで怖かったけど

あと、「カリブの海賊」に乗って、ジャックに会って
カリブの海賊~

入り口の雰囲気が東京と違いますね~!

続いては、東京にない「ターザン・ツリーハウス」に向かいました

(つづく)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
