DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

とうとうやってきました!Disney Land Resort
もうだいぶ暗くなっていたので、エントランスの写真は明日の朝撮ることに

メインストリートUSAに入ると、東京ディズニーランドにはなくなってしまった
「メインストリート・シネマ」がこちらにはまだありました
そこで、懐かしい方↓との再会をしました
記念に♪

こうやって写真を撮ってみたかったんです
シネマの中では、有名な蒸気船ウィリーなどたくさんのディズニー映画を見ることができます。
りーちゃんが教えてくれたのですが、プルートが唯一喋ったという映画もありました
何と言ったかは、確認してみて下さい

それからファンタジーランドに向かい、「不思議の国のアリス」に乗りました~^^
乗り物は、こんな感じ→これに乗ります!

けっこう動きが早いので、上手に写真を撮ることができませんでした^^;
アトラクション自体は、アリスの世界に入り込むという感じ。
ハートの女王やトランプに追いかけられるところがこわかったぁ~~

ミニーちゃんに会いにトゥーンタウンに行ったのですが、やっぱり会えなかった
ガジェットのゴーコースター」「ロジャー・ラビットのカートゥーンスピン」に乗りました。
5分待ち~♪

どちらも日本とあんまり違わなかったように思います
トゥーンタウンがあまりにもガラガラだったので、車やダンベルなどで写真を撮って遊びました

ファンタジーランドに戻って、「トード氏のワイルドライド」に乗りました
トード氏のアトラクション!

ディズニーランド・リゾートの開園当初からアトラクションということは、50年前のアトラクション!
けっこうこわかった~追いかけられている恐怖がありました
事前に調べてはいたけれど、ストーリーがよく分からなかったなぁ?
アトラクション的には、カートゥーンスピンの回らない感じのアトラクションです

この後は、ニューオリンズ・スクエアへ!
カリブの海賊」と「ホーンテッドマンション」に乗りました
乗り場が少し下になっていて、コースも違う感じでした☆
カリブはすでにキャプテン・ジャック・スパロウがいましたほほ~う。ここにいるんだ~!
と思いつつ楽しみましたあと、日本より大砲のシーンの雰囲気があって好きでした
ホーンテッドマンション、ちょっとこわかった~!!なんか全体的に雰囲気がいいんですよね

夜は、パークを出て、宿泊先の近くのコンビニでホットドックと飲み物を買って帰りました。
コンビニ1つ入るのも新鮮だなぁ~!!ホットドックは、パンだけ買って、具はトマトやレタスなどを
自由に自分でトッピングして持ち帰ることができました。トマトいっぱい入れられるからうれしい
部屋では、ディズニーchで「ピーターパン2」を見つつ、順にお風呂に入り、寝ましたティンカーベル

もちろん、夜の日課の日記もちゃんと付けてからね
(この日記のお陰で、詳しくレポをUPすることができています♪)

3日目につづく♪←クリックで進む
スポンサーサイト
コメント

最初から一文一句見逃すことなく
読み続けちゃったよぉ!面白かった★
早く続きがよーみーたーぁいヾ(o´∀`o)ノ 笑

私も海外行きたいなぁ♪けどやっぱ英語とかお金が違うのが不安かな。
もし行く機会があったら、SHOKOにアドバイスもらうねっ♪
2007/09/26(水) 09:17:13 | URL | ゆうみ #-[ 編集]

>ゆうみへ
全部読んでくれたの~?
ありがとーう!かなり駄文が多くて読みにくかったでしょ♪
続きは、気長に待っててね^^

海外・・・行っちゃえ!!大丈夫だって!!
要は、「コミュニケーション」だから♪♪
ボディランゲージとか単語で通じるよ^^お金も慣れるから大丈夫!
特に、ディズニー内は安心して歩いていたよ~!
キャストさんに質問とかしたし、ゲストの人とも会話したしね♪
ゆうみの明るさがあれば、フレンドリーに接してくれるはずだよ☆
2007/09/28(金) 22:04:35 | URL | SHOKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
