DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

CALIFORNIAの文字
ディズニー・カリフォルニア・
アドベンチャー・パーク!!!

入り口の大きな文字が目立ちます^^
A

一文字撮りしてみたかったんですvゆーちゃんと並んでみました

{11時}ついに入りました~vvまずはディズニーランドではなくて、
ディズニーランドの向かいのパークから♪

わー!中に入ってすぐの赤い橋がかっこいい~!!
と感動しつつ、みなさんが結構おススメしているアトラクションへ!
ソアリン・オーバー・カリフォルニア」です
このアトラクションは、スキーリフトみたいな乗り物に乗って、
目の前に広がる大きなスクリーンを見るというもの。かーなり高くまで上がって驚きました~!
海の場面では、すごくキレイでした!
でも、近く感じて、本当に波が足に当たりそうな気がして思わず足を上げちゃいました
最後にディズニーランド上空も通るんですが、ミッキーとミニーが!!ラストもキレイでした~
ソアリンv
ソアリン前で飛んでるポーズ^^笑

次に、グルっと回ろうと思って歩くと・・・
グリズリー・リバー・ラン」が!
さっきまで、晴れていたのですが、ちょっと曇ってきた天気模様。
うーん。これは濡れたら乾かないかも~??と一抹の不安を・・・
でも、りーちゃんがノリノリでつられて「行こう~!!」ということになりました。
並んでいる人は一人もいなくて、すいすい行くと・・・気がつけば、もう乗り場!わー!!
しかも、キャストさんに「4番に乗って~!」って言われて、動いている乗り物に「えっ!もう?!」
と戸惑いながら乗りました。心の準備ができてなぁ~い!!しかも座席が濡れてる~
もしかして、結構濡れる?!という不安をもっと煽ったのが、一緒に乗ったおば様方!
ポンチョでカバンもすっぽり覆ってる~話を聞いてみると、やっぱり濡れるらしい・・・
しかも、真ん中にも水が入り込んでくるから、真ん中の黒いところに足をかけた方がいいわよ~
とのこと。(もちろん英会話)ひょえー!!どうしよう。でも、もう迷っている時間はない><
変なテンションに3人でなりつつ・・・

ガタガタガタガタ~~~・・・ざっばーん!!!きゃー!!わーーー^^
こわーーーい!!ひゃーー!ひやっほーい!!きゃーーーvv

常にこんな感じでした。笑
大きく落ちる箇所は2箇所で、あとはゆるやかなんですが、
それでもどっちに回るか分からない!!結構スリル満点
1箇所、私とりーちゃんの間のところから水がざば~~~んと入ってきて、ずぶ濡れに^^;
本当左半分がずぶ濡れ。笑

このアトラクションに乗る際のアドバイス!
一、晴れていて乾きそうなときに乗るべし。
二、きっと濡れたほうが楽しい!!でも、くれぐれも乾くときに
三、濡れたい方は、乗るために横があいている2箇所の近くの席を選ぶべし。

私は乾きそうにない天気だから、濡れたくなかったのに、
一番水が入ってくる席に座ってしまいました^^;
この濡れ具合は本当に半端じゃなくて、夜になっても乾かなかった・・
まぁ、デニムだったから仕方がないかぁ。
あ。四、乾きやすい服の素材をおススメします

アトラクションを出てから、濡れてる姿で写真を撮りました♪
グリズリーリバーラン

濡れているの分かるかなぁ??この後は、トイレに行ってスカート絞り~^^;

さてさて。一つのアトラクションの話が長くなってしまったのですが、
次のアトラクションへ。次は、バグズランドに向かいました!
バグズランド~!

ちょっと雲が多くて天気がよくないのが分かる写真ですね^^
中に入ってすぐのアトラクション「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!」に向かいました。
全く人がいなくて、本当にこの道でいいのか不安になる道でした。
で、アトラクション自体は、メガネをかけて3Dで虫たちの紹介を見るというもの・・・
仕掛けや映像との融合はすごいと思ったけれど、ちょっとこわかったなぁ~!
英語が分からないと余計こわく感じて。
あ、でも。このアトラクションは日本語対応らしいです!
ただ私たちは、聞こうとしたら、もう始まっちゃって、聞きそびれてそのまま英語で見たのですが。
入り口で写真を撮りました^^虫の世界~!


バグズランドの奥へ行くとー!グリ♪

フリックとアッタ姫がいたぁ~!!
サインをお願いしたい~!と思ったのですが、もう帰るのだそう。
周りにキャストはいなくて、彼らが「もう帰るんだ!」と列を作らないようにしていました。
すごいなぁ~!アメリカ!笑

さらに奥に行って、お目当てのアトラクションに。
ハイムリッヒのチューチュー・トレイン
バグズランドの雰囲気

肝心のアトラクションの写真を撮り忘れたのが後悔^^;
ハイリッヒ(イモムシ)に乗り込む形で可愛い乗り物でした
私たちが乗るときはだーれもいなくて、3人貸切でした☆
乗ると、ハイムリッヒがいろいろ食べるという設定で、こんなものが!
スイカ~!
この間をくぐります
通るときのむしゃむしゃ言う声(?)かわいかったぁ~!
他にもクッキーを食べたりしていました!ハイムリッヒの英語の声を
初めて聞きましたが、かなり可愛いですね♪

バグズランドの中で、したかったことがもう一つ
それは、「四葉のクローバーを探すこと!」
確かテレビで見たんです!でも、上の写真のようにたくさんのクローバー!
ちょっと探しちゃいましたでも、無事見つけましたよ
いいことがありますように四葉のクローバー!


バグズランドには他にも乗り物が3つくらいありましたが、
シーのマーメイドラグーンのような感じでゆるやかな乗り物でした。
そうそう!電柱がすごく可愛くて、夜も見てみたかったです☆
ストロー&虫さんがいっぱい!



では、続きは「二日目☆Ⅲ」へ
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです♪
もしかしたら、私も海外パークにいけるかもしれないんです!!まだ詳しいことは決まってないのですが・・・なので、SHOKOさんのレポを参考にさせていただこうと思います^^*
今のところ、候補は香港かDLRなんですよ~
続きのレポやグッズのUPも楽しみにしてます!!
2007/03/06(火) 13:46:11 | URL | さち #-[ 編集]

>さちさんへ
わーーーi-201
お返事がとっても遅くなってしまってスミマセン^^;
海外パークは行けたのでしょうか?
参考になんてi-201
何か少しでも分かりやすいところがあれば、嬉しいです^^
続きものんびーりUPするので、またよかったら遊びに来てくださいi-179
2007/09/20(木) 22:38:46 | URL | SHOKO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shokodlr.blog90.fc2.com/tb.php/18-654ef43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
