DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

日本時間  :2月1日朝2時
アメリカ時間:1月31日午前10時

ロサンゼルス国際空港に到着~!!
飛行機を降りると、みんなが乗りに行くバスに移動しました。
そのバスで入国審査のある建物へ。
入り口でパスポートチェックをされてから入国審査の列に並びました。
入国審査の列は一時間ほど待ったかしら。もうここからは日本語が通じない・・・
とても緊張しましたが、なんとかヒアリングできて、
左右の指紋に顔写真に撮ってもらうことができました。
「Disney Land?」と聞かれました(*≧m≦*)バレてた☆
税関チェックも終えて、私の持っていった食品は全くチェックされなくてホッ!
これで、日本食を朝ごはんに食べることができる~♪

{11時半}一応、ツアーなので、現地の係りの方に会いました!
日本語でこれまたホッ☆オリジナル時計やホテルチェックインに必要な
バイチャーなどをもらい、バスまで案内してもらいまいした。
そこで、いろいろ話をして、「これから海に行こうと思うんですがー」
という話も聞いてもらいました。すると、バスで行くのは、
お勧めしないことや具体的に行く場所は決まっていないと難しいこと、
見るからに日本人って分かるから危険かもしれないということを
聞いて・・・天気も悪いし疲れたので、海はやめることにしました^^;
うん。安全な旅にしよう!やっぱり、知らない地はこわいですもん。

そうこう話していると、ディズニーランドのバスが到着して乗ることが出来ました♪
現地の係りの方がすごく親切でいろいろ聞きやすい方でよかったです☆
バスに乗るところで、もう別れました。ありがとうございました~!

バスは私たち含めて二組しか乗っていない状態で、
運転手さんが話しかけてくれたのですが、早口でちょっと分からない~><
飛び飛びでしか分からなくて、とても残念。
一時間弱で、Disney land Hotelに止まりました。
そこで、一人、別の方が乗ってきて、チケットを売ってくれました。
往復チケットの「Round Trip」($28)を買いました。
まだまだ英語は慣れないけど、この往復券は今日だけの使用じゃなくて
大丈夫だということを聞くことが出来ました!ふぅ
当たり前かもしれないけれど、確認をしておかないと^^
ただ、即興で疑問文にするのは難しくて、肯定文で語尾を上げて話しましたが
分かってもらえるもんですねぇ。この旅では何度もそういう英語でしたけど。

{12時}アナハイムプラザホテルに到着!
運転手さんにスーツケースを出して、帰りのバス停を教えてもらいました
スーツケースを出し入れしてもらったので、ここで人生初チップ
空港で会ったツアーの方に言われて、渡したのですが、
やっぱりチップは渡しなれていないから、なんて言いながら渡すのか
分からなくて、ちょっと緊張しました☆

それで、ホテルはというと、予想はしていたけれど、
必要最低限のものがあるという感じの小さな2階建てのお部屋でした。
まぁ、寝るだけの場所だしOKです♪
安い旅行になったのも、このホテルのお陰だしね
アナハイムプラザホテル

ホテルのメインの建物

ホテルから数十歩の道路

ホテルから数十歩でこの道に。タワーオブテラーが見えます!
ただ、ここからは入ることが出来ないので、もう少し歩きます。
それでも、徒歩10分もあればゲートに行くことができた・・・はず。
信号機が日本と違って、いつ渡ればいいか理解するのに時間がかかりました

ホテルの中はーこんな感じ。
部屋の中

ユニットバス

3人一部屋なのに、ベッドがなくて、フロントに言いに行ったら、
持ってきてくれました。簡易ベッドですが。このベッドは交代で寝ました!
このトイレの左にお風呂がありました。シャワーの出し方がどうしても
分からずに、フロントに電話したところ、男の人が来てくれました!
ひっぱったら出る・・・らしい。でも、すっごいかたくて毎晩苦労しました

{2時}まだ明るいのですが、りーちゃんが眠いと言うので、
りーちゃんはお風呂に入ってから睡眠タイム~!
私は、荷物の整理をしたり、パークの本を見たりして時間を潰してました。

{3時}ダウンタウンディズニーを通って、パラダイスピアホテルへ!
なぜかというと、明日の「PCHグリル」のキャラクターブレックファストを予約したくて。
予約できるか心配でしたが、受付の方がゆっくり聞いてくれたので、
すんなり予約をすることができてよかった
そうそう。そこのホテルで、初めてスーベニアコインを作りました!
でも、「¢50」の表示で50セントをいれても動かない・・・
なんで?!そうか~!こっちは入れたペニーでコインを作るという
情報は知っていたけど、「50セント+1セント(ペニー)」を
いれないと動かないんですね!!やっと動いたときは嬉しかった~
ダウンタウンのワールドオブディズニー

それからまたダウンタウンディズニーを通ったときに
ワールドオブディズニーに寄ってお買い物をしました♪
2007年のバレンタインミッキーとミニーのぬいぐるみなど
いろいろ買いましたお土産はまた後で写真を載せたいと思います。
ワールドオブディズニーのショーウインドウが可愛かったので、
撮ってみました!それから、旗も♪
ディスプレイが可愛かった~
可愛いv

{5時}なんだかんだで、おなかが空いてきたので、ダウンタウンディズニーで
夕食にすることにしました!看板を見て、ピザに決定~!
うーん。高い。高いお店に入ってしまって、
私たちのケチケチ予算(過去の記事参照)オーバーしました^^;
(細かい食費の話は、また別の機会にあげますね♪お楽しみに。)
ピザ一枚とサラダを頼んで、3人で仲良く食べました

{6時}すっかり暗くなって、ちょっと寒いねーといいながら、
ホテルの部屋に戻りました。
もうここで部屋でまだ寝ていない私はバタンキュー
といっても、お風呂に入って日記を書いて、明日の準備をして~・・

{8時半}就寝

2日目に続く♪←クリックですすむ