DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

<<1月31日>>
今日はとうとう出発の日。前日までにした準備が急に心配になる日でもあります。
{6時}早めに起きて納豆ご飯にお味噌汁といういつもの朝食をぺろり。
それから、朝、最終で入れる荷物をスーツケースに入れて、母に車で送ってもらって最寄り駅へ

{10時}最寄り駅から成田空港までの直行バスに乗りました。
このバスの予約は、当日でも空いているときは乗れるらしいですが、
私は前もって予約をしておきました^^約二時間の道のり。バスは楽ですね~。
雰囲気で眠くなりましたが、ここではまだ寝ず。
ゆーちゃんとも一緒のバスに乗ることができたので、のんびりおしゃべり。
東京ディズニーランドの見える辺りに来ると、興奮!笑
この日の前日にインしたのですが、バスで見る雰囲気はまた違います^^

{12時}成田空港に到着!予定よりも早めに着きました^^
りーちゃんとは、4階で待ち合わせていたのですが、まだ一時間も早かったので、
ゆーちゃんと本屋やお店を見たりしてウロウロ。

{1時}無事、りーちゃんと合流。
お昼を食べるつもりでしたが、「やっぱり和食がいいよね」ということで、
和食レストランへネギトロ丼を食べました

{2時}リーちゃんのドル両替、電池購入などお店を回り、
私はあるお店で東京限定のミッキーとミニーのピンバッチを見つけました^^
もう早くから記念に買っちゃいました☆
それでもまだ時間があったので、本屋へ行って、カリフォルニアの本を見ました。
向こうに着いてからのプランを決めていなくて、漠然と「海に行きたい」
と二人に言われていて、具体的にどうやっていくかを調べました。
うーん。本当に行けるのかしら。二人は行きたいと言ったものの、
ぜんぜん自分で調べないから、私は不安でいっぱい^^;;

{3時}ツアーのカウンターに移動して、スーツケースを預けました。
チェックインというやつです。それでもまだ時間に余裕があるので、
ベンチがたくさんあるところに座っておしゃべりをしていました。
成田空港

りーちゃんの恋の話を聞いていたら、すぐ一時間経って・・・

{4時}出国審査に向かいました。何も金属を持っていなくても、
あのゲートを通る瞬間は緊張します~><
それに、出国審査の相手もまだ日本人でしたが、妙に緊張☆

ゲートにひっかかることもなく、免税店を見ることなくスルーして
通り過ぎ、手荷物検査をしてもらいました。
すごい細かく、小さなポケットまでカバンの中をチェックされて、
恥ずかしかった^^梅干いれていたから恥ずかしいv

{5時}やっと全日空に搭乗~!
搭乗ゲートの途中で交代ずつ写真を撮っていたら、
「写真撮りましょうか~」との声が。3人で撮ってもらいましたvv
飛行機ー

機内に入ると、もちろんエコノミークラスの私たちは後ろ後ろーー。
ファーストクラス・ビジネスクラスの優雅なイスを見てから
席に移動するのが切ない感じでした
離陸するときは、本当に怖くて、ゆーちゃんの手を握っていました。
でも、何事もなく離陸。ふぅ。アメリカに飛び立ったぞう~!
しばらくすると、飲み物のサービス♪今のうちと思って、お茶をもらいました

離陸後一時間ほどして、機内食が出ました^^
機内食!

確か、お肉と魚を選ぶことが出来ました。私は、「わかめご飯」に惹かれて魚♪
お蕎麦がついているのに驚きました☆しかも、美味しかった~v

ご飯の前後に映画も見ました。私が選んだのは「プラダを着た悪魔」
見たかった映画だったんです~!映画はすごく面白かった♪
主人公が変わっていくときのフフンっという笑顔を見て、
何度も私もフフンっと笑ってしまいました^^可愛かったv
ただ、機内食の前に見始めたので、機内食の注文のときや
食べるときにどうしても止めちゃうので、途切れ途切れになってしまったのは
失敗しました。途切れ途切れでもOKな映画を見ればよかったと思います。

映画を見ているとすごく眠くなったし、照明も暗くなったので、寝ることにしました。
・・・・・・・・が。
首が辛いーー。やっぱり、ネックレスト買えばよかったなぁと思います。
でも、どうにかこうにか2時間ほど寝ました^^

起きてみると、空のグラデーションがとーってもキレイ☆
窓側のりーちゃんに撮影してもらいました♪
グラデーション

日の出は見えませんでしたが、日が出てくるとこんな感じに変わりました。↓
日の光

すぐに空の色が変わっていったので、すごく神秘的な雰囲気でした^^

起きていると、二度目の機内食!機内食は滅多に食べないからワクワク☆
機内食パート2

手前のベーコンも美味しかったのですが、奥のデザートがさっぱりしていて良かったです♪

それから・・・
アメリカに到着っ!!!