DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

ある素敵なブログを見ていると、旅行先で、
友達と一つの共通財布を用いて、支払いをすると・・・


こ、これはいい!!とスグ思いまして、
友達に提案すると、二人とも「いいよ~」ってことで、
食事代をみんなで同じ金額を出し合って、一つ財布を作ることに。

食事の必要な回数として、
1日目(LA):夜 (朝・昼は、機内食があるからいらないだろう)
2日目(パーク):昼・夜
3日目(パーク):昼・夜
4日目(パーク):昼・夜
5日目(LA):


という感じです。朝はどの日もホテルで取るという風に
みんなで決めたので、金額には入っていません。
パークの食事はどれもアメリカサイズ!!ということを
どの方も書いているので、「3人で2人分のハンバーガー」と
いう感じの分量で考えています。
ハンバーガーは高くても10ドルまでには買えると思うので、
ちょっと多めに考えて、10ドル×2個=20ドル。
それが、上の回数、7回×20ドル=140ドル。
さらに、パークではアイス等のお菓子を食べたくなるだろうと
考えて、3日分の15ドルを足して、155ドル必要という計算。
それを155÷3=51.6・・・ドル。
よって、一人60ドル財布にいれることにします♪

ちなみに、飲み物は、各自ペットボトルを持って歩くことに。
コンビニとかで買う予定です~♪


どうなることでしょう。アメリカの食事の値段がイマイチ
分からないのでちょっと難しいなぁ。
だから、毎晩、お小遣い帳を付けたいと思います^^

あと、PHCのキャラダイ(20~30ドル)を考えていますが、
たぶん、上の金額は大目なので、余るだろうと^^
行けるといいな♪友達もOKしてくれたの、嬉しいなぁvv
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shokodlr.blog90.fc2.com/tb.php/10-6a7d90f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
