DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

ブログを少しでも見やすくするために目次を作ってみました^^
それぞれ、リンクしたら上から記事が時系列ごとに並ぶようにしています。
何のくくりもなく全て読んでいただけるのであれば、この下の記事から読み始めてください♪

ちなみに、すべての写真にカーソルを当てていただくと、
コメントが出ます^^良かったらご覧ください

<<準備期―行く前の内容>>
計画段階

<<旅行記>>
旅行記☆

・1日目(1・2)
 成田→ロサンゼルス国際空港→ホテル→ダウンタウンディズニー

・2日目(1・2・3・4)
 PCHグリル→CAPのアトラクションとショー→夕方からDLのアトラクション

・3日目(1・2・3・4・5)
 DLにアーリーエントリー、ミッキーのモーニング・マッドネス→DLのアトラクション
 →CAPでお昼→DLのアトラクション→DLのパレード→CAPのパレード→DLのアトラクション

・4日目(1・2)
 DLのショー→CAPのショー3つ→DLのアトラクション→DLのショー

・5日目(1)
 ロサンゼルス国際空港→成田空港

・食費の振り返り

※CAP=カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
  DL=ディズニー・ランド
短大で仲のいい友達、RちゃんとYちゃん。
(アルファベットはいやなので、以降は、仮名「りーちゃん」「ゆーちゃん」で笑)
昨年はこの2人と3人で大阪へ^^USJや道頓堀などに行きました!

さて。今年の2月はどこへ行くか・・・
今日は旅行パンフを大量に大学においてあるところから取って3人で模索。
やっぱり、何か見たい、食べたい、楽しみたい!
ということで、中国・韓国ツアーにしようということに決定!
・・・が。韓国に行って、帰ってすぐ中国に行くことはちょっと難しいと
旅行会社の方に言われて、また一から考え直し^^
さーて。どこに行こうかしら??
また旅行場所から一から考え直すことにした私たち。
それぞれ、自分の行きたいところのプランを調べて
プレゼンすることに。
私は、中国一本でもいいかなぁーって思ったので、中国ツアーを。
りーちゃんは、みんなの行きたいところから決めるってことで。
ゆーちゃんは、第一希望が中国。
第二希望が・・・ディズニーランド・リゾート(カリフォルニア)。
ディズニーランドは、現実的な話、行くだけでも値段が10万円以上。
一度は却下された案だっただけに、ゆーちゃんが
第二希望に持ってくるとは夢にも思わず。

それから、3人で旅行会社へ
まず、中国の話を聞くと・・・2月の中国は氷点下
この日でさえ、「寒いねー」と話していた私たちには、とうてい無理
その旅行会社の方が2月に中国に行ったことがある方で、
具体的な話をいろいろ聞くことができました!
たとえば、その日、ツアーを予定していたけれど、寒すぎたので、
全部キャンセルして室内でできるマッサージなどにまわしたり・・・
雪が降る日もあって、吹雪く話も聞き・・・

はい。そんなこんなで、私たち3人は
ディズニーランド・リゾート(カリフォルニア)に行くことにしました
やった~行けると思っていなかったので、うれしい!!
わー!!!でも、夢見たいだなぁ。本当かしら?笑

次の日には、ゆーちゃんが近くの旅行会社にて予約してくれるのでした^^
「DLR」と検索しているとすごくたくさんのHPが出てきましたvv
即ブックマーク!!
それにしても、みなさん、書くのがすごく上手!!
もう行ってきたような気分になりますvv満腹!

今、行きたいと思っているアトラクションは、みなさんのおススメが
飛びぬけて多い、ソアリン!
あとは、モンスターズインクでしょ~アリスでしょ~
ストーリーブックランドでしょ~マッターンホーンでしょ~・・・
たくさんありますvv

それにしても、調べていくうちに一番心配なのは、食べ物。そして、服装。
食べ物は、日本食が恋しくなりそうだなぁ~。
インスタントのお味噌汁とかって、スーツケースにいれてOKなのでしょうか?
その辺も調べておかなきゃなぁ!
あと、服は、気温の心配でもあるのです。
2月に限らず、昼間はすごく暑いのに、夜はすごく寒いんですか??!!
どうしよう~!!どんな服を着ていけば寒くない!?
でも、厚手のものって荷物になるしなぁ。2月に行っている方で
写真を載せている人のレポを参考にさせていただきたいと思います。
うーん。不安。
あと、飛行機が今まで以上に長い滞在なのも不安ですねぇ。
膨らます枕買おうかしら?^^車の中でも使えそうですしね!
あー。何が必要なのだろう。持ち物って大事ですよね~!
忘れたーとか、あー持ってくればよかったーとかならないように気をつけよう!!
