DLR・NZ・中欧・WDW旅行記

カリフォルニアのディズニーランド・リゾート、ニュージーランドに行ってきたSHOKOが春休みに中欧(ハンガリー、チェコ、スロバキア、オーストリア)、WDWに行きます!それまでの計画の独り言とか旅行記とかをお楽しみください♪

<<1月31日>>
今日はとうとう出発の日。前日までにした準備が急に心配になる日でもあります。
{6時}早めに起きて納豆ご飯にお味噌汁といういつもの朝食をぺろり。
それから、朝、最終で入れる荷物をスーツケースに入れて、母に車で送ってもらって最寄り駅へ

{10時}最寄り駅から成田空港までの直行バスに乗りました。
このバスの予約は、当日でも空いているときは乗れるらしいですが、
私は前もって予約をしておきました^^約二時間の道のり。バスは楽ですね~。
雰囲気で眠くなりましたが、ここではまだ寝ず。
ゆーちゃんとも一緒のバスに乗ることができたので、のんびりおしゃべり。
東京ディズニーランドの見える辺りに来ると、興奮!笑
この日の前日にインしたのですが、バスで見る雰囲気はまた違います^^

{12時}成田空港に到着!予定よりも早めに着きました^^
りーちゃんとは、4階で待ち合わせていたのですが、まだ一時間も早かったので、
ゆーちゃんと本屋やお店を見たりしてウロウロ。

{1時}無事、りーちゃんと合流。
お昼を食べるつもりでしたが、「やっぱり和食がいいよね」ということで、
和食レストランへネギトロ丼を食べました

{2時}リーちゃんのドル両替、電池購入などお店を回り、
私はあるお店で東京限定のミッキーとミニーのピンバッチを見つけました^^
もう早くから記念に買っちゃいました☆
それでもまだ時間があったので、本屋へ行って、カリフォルニアの本を見ました。
向こうに着いてからのプランを決めていなくて、漠然と「海に行きたい」
と二人に言われていて、具体的にどうやっていくかを調べました。
うーん。本当に行けるのかしら。二人は行きたいと言ったものの、
ぜんぜん自分で調べないから、私は不安でいっぱい^^;;

{3時}ツアーのカウンターに移動して、スーツケースを預けました。
チェックインというやつです。それでもまだ時間に余裕があるので、
ベンチがたくさんあるところに座っておしゃべりをしていました。
成田空港

りーちゃんの恋の話を聞いていたら、すぐ一時間経って・・・

{4時}出国審査に向かいました。何も金属を持っていなくても、
あのゲートを通る瞬間は緊張します~><
それに、出国審査の相手もまだ日本人でしたが、妙に緊張☆

ゲートにひっかかることもなく、免税店を見ることなくスルーして
通り過ぎ、手荷物検査をしてもらいました。
すごい細かく、小さなポケットまでカバンの中をチェックされて、
恥ずかしかった^^梅干いれていたから恥ずかしいv

{5時}やっと全日空に搭乗~!
搭乗ゲートの途中で交代ずつ写真を撮っていたら、
「写真撮りましょうか~」との声が。3人で撮ってもらいましたvv
飛行機ー


機内に入ると、もちろんエコノミークラスの私たちは後ろ後ろーー。
ファーストクラス・ビジネスクラスの優雅なイスを見てから
席に移動するのが切ない感じでした
離陸するときは、本当に怖くて、ゆーちゃんの手を握っていました。
でも、何事もなく離陸。ふぅ。アメリカに飛び立ったぞう~!
しばらくすると、飲み物のサービス♪今のうちと思って、お茶をもらいました

離陸後一時間ほどして、機内食が出ました^^
機内食!

確か、お肉と魚を選ぶことが出来ました。私は、「わかめご飯」に惹かれて魚♪
お蕎麦がついているのに驚きました☆しかも、美味しかった~v

ご飯の前後に映画も見ました。私が選んだのは「プラダを着た悪魔」
見たかった映画だったんです~!映画はすごく面白かった♪
主人公が変わっていくときのフフンっという笑顔を見て、
何度も私もフフンっと笑ってしまいました^^可愛かったv
ただ、機内食の前に見始めたので、機内食の注文のときや
食べるときにどうしても止めちゃうので、途切れ途切れになってしまったのは
失敗しました。途切れ途切れでもOKな映画を見ればよかったと思います。

映画を見ているとすごく眠くなったし、照明も暗くなったので、寝ることにしました。
・・・・・・・・が。
首が辛いーー。やっぱり、ネックレスト買えばよかったなぁと思います。
でも、どうにかこうにか2時間ほど寝ました^^

起きてみると、空のグラデーションがとーってもキレイ☆
窓側のりーちゃんに撮影してもらいました♪
グラデーション

日の出は見えませんでしたが、日が出てくるとこんな感じに変わりました。↓
日の光

すぐに空の色が変わっていったので、すごく神秘的な雰囲気でした^^

起きていると、二度目の機内食!機内食は滅多に食べないからワクワク☆
機内食パート2

手前のベーコンも美味しかったのですが、奥のデザートがさっぱりしていて良かったです♪

それから・・・
アメリカに到着っ!!!
日本時間  :2月1日朝2時
アメリカ時間:1月31日午前10時

ロサンゼルス国際空港に到着~!!
飛行機を降りると、みんなが乗りに行くバスに移動しました。
そのバスで入国審査のある建物へ。
入り口でパスポートチェックをされてから入国審査の列に並びました。
入国審査の列は一時間ほど待ったかしら。もうここからは日本語が通じない・・・
とても緊張しましたが、なんとかヒアリングできて、
左右の指紋に顔写真に撮ってもらうことができました。
「Disney Land?」と聞かれました(*≧m≦*)バレてた☆
税関チェックも終えて、私の持っていった食品は全くチェックされなくてホッ!
これで、日本食を朝ごはんに食べることができる~♪

{11時半}一応、ツアーなので、現地の係りの方に会いました!
日本語でこれまたホッ☆オリジナル時計やホテルチェックインに必要な
バイチャーなどをもらい、バスまで案内してもらいまいした。
そこで、いろいろ話をして、「これから海に行こうと思うんですがー」
という話も聞いてもらいました。すると、バスで行くのは、
お勧めしないことや具体的に行く場所は決まっていないと難しいこと、
見るからに日本人って分かるから危険かもしれないということを
聞いて・・・天気も悪いし疲れたので、海はやめることにしました^^;
うん。安全な旅にしよう!やっぱり、知らない地はこわいですもん。

そうこう話していると、ディズニーランドのバスが到着して乗ることが出来ました♪
現地の係りの方がすごく親切でいろいろ聞きやすい方でよかったです☆
バスに乗るところで、もう別れました。ありがとうございました~!

バスは私たち含めて二組しか乗っていない状態で、
運転手さんが話しかけてくれたのですが、早口でちょっと分からない~><
飛び飛びでしか分からなくて、とても残念。
一時間弱で、Disney land Hotelに止まりました。
そこで、一人、別の方が乗ってきて、チケットを売ってくれました。
往復チケットの「Round Trip」($28)を買いました。
まだまだ英語は慣れないけど、この往復券は今日だけの使用じゃなくて
大丈夫だということを聞くことが出来ました!ふぅ
当たり前かもしれないけれど、確認をしておかないと^^
ただ、即興で疑問文にするのは難しくて、肯定文で語尾を上げて話しましたが
分かってもらえるもんですねぇ。この旅では何度もそういう英語でしたけど。

{12時}アナハイムプラザホテルに到着!
運転手さんにスーツケースを出して、帰りのバス停を教えてもらいました
スーツケースを出し入れしてもらったので、ここで人生初チップ
空港で会ったツアーの方に言われて、渡したのですが、
やっぱりチップは渡しなれていないから、なんて言いながら渡すのか
分からなくて、ちょっと緊張しました☆

それで、ホテルはというと、予想はしていたけれど、
必要最低限のものがあるという感じの小さな2階建てのお部屋でした。
まぁ、寝るだけの場所だしOKです♪
安い旅行になったのも、このホテルのお陰だしね
アナハイムプラザホテル

ホテルのメインの建物

ホテルから数十歩の道路

ホテルから数十歩でこの道に。タワーオブテラーが見えます!
ただ、ここからは入ることが出来ないので、もう少し歩きます。
それでも、徒歩10分もあればゲートに行くことができた・・・はず。
信号機が日本と違って、いつ渡ればいいか理解するのに時間がかかりました

ホテルの中はーこんな感じ。
部屋の中

ユニットバス

3人一部屋なのに、ベッドがなくて、フロントに言いに行ったら、
持ってきてくれました。簡易ベッドですが。このベッドは交代で寝ました!
このトイレの左にお風呂がありました。シャワーの出し方がどうしても
分からずに、フロントに電話したところ、男の人が来てくれました!
ひっぱったら出る・・・らしい。でも、すっごいかたくて毎晩苦労しました

{2時}まだ明るいのですが、りーちゃんが眠いと言うので、
りーちゃんはお風呂に入ってから睡眠タイム~!
私は、荷物の整理をしたり、パークの本を見たりして時間を潰してました。

{3時}ダウンタウンディズニーを通って、パラダイスピアホテルへ!
なぜかというと、明日の「PCHグリル」のキャラクターブレックファストを予約したくて。
予約できるか心配でしたが、受付の方がゆっくり聞いてくれたので、
すんなり予約をすることができてよかった
そうそう。そこのホテルで、初めてスーベニアコインを作りました!
でも、「¢50」の表示で50セントをいれても動かない・・・
なんで?!そうか~!こっちは入れたペニーでコインを作るという
情報は知っていたけど、「50セント+1セント(ペニー)」を
いれないと動かないんですね!!やっと動いたときは嬉しかった~
ダウンタウンのワールドオブディズニー

それからまたダウンタウンディズニーを通ったときに
ワールドオブディズニーに寄ってお買い物をしました♪
2007年のバレンタインミッキーとミニーのぬいぐるみなど
いろいろ買いましたお土産はまた後で写真を載せたいと思います。
ワールドオブディズニーのショーウインドウが可愛かったので、
撮ってみました!それから、旗も♪
ディスプレイが可愛かった~
可愛いv


{5時}なんだかんだで、おなかが空いてきたので、ダウンタウンディズニーで
夕食にすることにしました!看板を見て、ピザに決定~!
うーん。高い。高いお店に入ってしまって、
私たちのケチケチ予算(過去の記事参照)オーバーしました^^;
(細かい食費の話は、また別の機会にあげますね♪お楽しみに。)
ピザ一枚とサラダを頼んで、3人で仲良く食べました

{6時}すっかり暗くなって、ちょっと寒いねーといいながら、
ホテルの部屋に戻りました。
もうここで部屋でまだ寝ていない私はバタンキュー
といっても、お風呂に入って日記を書いて、明日の準備をして~・・

{8時半}就寝

2日目に続く♪←クリックですすむ
<<2日目・2月1日>>
昨夜は私が簡易ベッドで寝ました。だから、ちょっと寝不足気味~><
あの簡易ベッドは狭くて、あまり熟睡できる形じゃなくて

{6時30分}それでも何とか起床~!
ゆっくり準備をしました。コーヒーメーカーでお湯を沸かして、
持って行ったご飯を食べることが出来ました美味しかった

{7時30分}3人とも準備を終えたので、いざ出発!!
予約をしていたパラダイスピアホテルに向かいます
パークのゲートを横目に見てーダウンタウンディズニーを抜けてー

{8時5分}パラダイスピアホテルに到着!
PCHグリルでキャラクターブレックファストです
入るとドナルドが歩いている~!!キャーーvvv
ドナルドが出てくるのは知りませんでした><
私たちが会えたキャラクターは、
スティッチ・ミニー・ドナルド・デイジー・マックス・プルート
リロはいなかったのは何だか意外だったなぁ~!
リロ&スティッチの曲がずっと流れていて、とても楽しい雰囲気でしたよ
店内はこんな感じで、明るい日が差し込む素敵な場所でした♪
こんな感じ^^

お食事とグリ風景

この三人にも♪

ご飯をたっくさん食べよう!!と思っていた私たちですが、
一つ一つのボリュームも多くて、1人2皿でお腹いっぱいになりました^^
しかも、この食事だけで、夜6時までお腹がすかなかったんです!ビックリ☆
キャラクターたちはゆっくり交互に回ってきてくれます^^
サインも頼むことができるようなゆったりとした雰囲気でした。
私のお勧めはサーモンとメロンおいしかったぁ~!
あと、私たちのテーブルにウエイターさんが一人ついてくれて、
すごく楽しい食事になりました
りーちゃんだけにオレンジジュースを注がない遊びをしたり、
空いている席に座ってお話をしてくれたり^^
ディズニーランドのお勧めも聞いちゃいました
英語で私が聞いたのですが、聞いた自分にビックリ☆
朝からテンションが高かったから頑張れたのかも^^

{10時10分}予定では、今日の両パークの開園時間10時には
ゲートに行こうと思っていたのですが、時間を忘れて楽しんだためこの時間に!
ダウンタウンディズニーとは違うところを通ったので、
こんなアメリカらしい通りを通ることが出来ました^^
いい景色~!

日も出てきてすごく気持ちがよかった~!!

それからセブンイレブンで水を買って、ホテルに一回戻ってから、ついに
カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
CALIFORNIAの文字
ディズニー・カリフォルニア・
アドベンチャー・パーク!!!

入り口の大きな文字が目立ちます^^
A

一文字撮りしてみたかったんですvゆーちゃんと並んでみました

{11時}ついに入りました~vvまずはディズニーランドではなくて、
ディズニーランドの向かいのパークから♪

わー!中に入ってすぐの赤い橋がかっこいい~!!
と感動しつつ、みなさんが結構おススメしているアトラクションへ!
ソアリン・オーバー・カリフォルニア」です
このアトラクションは、スキーリフトみたいな乗り物に乗って、
目の前に広がる大きなスクリーンを見るというもの。かーなり高くまで上がって驚きました~!
海の場面では、すごくキレイでした!
でも、近く感じて、本当に波が足に当たりそうな気がして思わず足を上げちゃいました
最後にディズニーランド上空も通るんですが、ミッキーとミニーが!!ラストもキレイでした~
ソアリンv
ソアリン前で飛んでるポーズ^^笑

次に、グルっと回ろうと思って歩くと・・・
グリズリー・リバー・ラン」が!
さっきまで、晴れていたのですが、ちょっと曇ってきた天気模様。
うーん。これは濡れたら乾かないかも~??と一抹の不安を・・・
でも、りーちゃんがノリノリでつられて「行こう~!!」ということになりました。
並んでいる人は一人もいなくて、すいすい行くと・・・気がつけば、もう乗り場!わー!!
しかも、キャストさんに「4番に乗って~!」って言われて、動いている乗り物に「えっ!もう?!」
と戸惑いながら乗りました。心の準備ができてなぁ~い!!しかも座席が濡れてる~
もしかして、結構濡れる?!という不安をもっと煽ったのが、一緒に乗ったおば様方!
ポンチョでカバンもすっぽり覆ってる~話を聞いてみると、やっぱり濡れるらしい・・・
しかも、真ん中にも水が入り込んでくるから、真ん中の黒いところに足をかけた方がいいわよ~
とのこと。(もちろん英会話)ひょえー!!どうしよう。でも、もう迷っている時間はない><
変なテンションに3人でなりつつ・・・

ガタガタガタガタ~~~・・・ざっばーん!!!きゃー!!わーーー^^
こわーーーい!!ひゃーー!ひやっほーい!!きゃーーーvv

常にこんな感じでした。笑
大きく落ちる箇所は2箇所で、あとはゆるやかなんですが、
それでもどっちに回るか分からない!!結構スリル満点
1箇所、私とりーちゃんの間のところから水がざば~~~んと入ってきて、ずぶ濡れに^^;
本当左半分がずぶ濡れ。笑

このアトラクションに乗る際のアドバイス!
一、晴れていて乾きそうなときに乗るべし。
二、きっと濡れたほうが楽しい!!でも、くれぐれも乾くときに
三、濡れたい方は、乗るために横があいている2箇所の近くの席を選ぶべし。

私は乾きそうにない天気だから、濡れたくなかったのに、
一番水が入ってくる席に座ってしまいました^^;
この濡れ具合は本当に半端じゃなくて、夜になっても乾かなかった・・
まぁ、デニムだったから仕方がないかぁ。
あ。四、乾きやすい服の素材をおススメします

アトラクションを出てから、濡れてる姿で写真を撮りました♪
グリズリーリバーラン

濡れているの分かるかなぁ??この後は、トイレに行ってスカート絞り~^^;

さてさて。一つのアトラクションの話が長くなってしまったのですが、
次のアトラクションへ。次は、バグズランドに向かいました!
バグズランド~!

ちょっと雲が多くて天気がよくないのが分かる写真ですね^^
中に入ってすぐのアトラクション「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!」に向かいました。
全く人がいなくて、本当にこの道でいいのか不安になる道でした。
で、アトラクション自体は、メガネをかけて3Dで虫たちの紹介を見るというもの・・・
仕掛けや映像との融合はすごいと思ったけれど、ちょっとこわかったなぁ~!
英語が分からないと余計こわく感じて。
あ、でも。このアトラクションは日本語対応らしいです!
ただ私たちは、聞こうとしたら、もう始まっちゃって、聞きそびれてそのまま英語で見たのですが。
入り口で写真を撮りました^^虫の世界~!


バグズランドの奥へ行くとー!グリ♪

フリックとアッタ姫がいたぁ~!!
サインをお願いしたい~!と思ったのですが、もう帰るのだそう。
周りにキャストはいなくて、彼らが「もう帰るんだ!」と列を作らないようにしていました。
すごいなぁ~!アメリカ!笑

さらに奥に行って、お目当てのアトラクションに。
ハイムリッヒのチューチュー・トレイン
バグズランドの雰囲気

肝心のアトラクションの写真を撮り忘れたのが後悔^^;
ハイリッヒ(イモムシ)に乗り込む形で可愛い乗り物でした
私たちが乗るときはだーれもいなくて、3人貸切でした☆
乗ると、ハイムリッヒがいろいろ食べるという設定で、こんなものが!
スイカ~!
この間をくぐります
通るときのむしゃむしゃ言う声(?)かわいかったぁ~!
他にもクッキーを食べたりしていました!ハイムリッヒの英語の声を
初めて聞きましたが、かなり可愛いですね♪

バグズランドの中で、したかったことがもう一つ
それは、「四葉のクローバーを探すこと!」
確かテレビで見たんです!でも、上の写真のようにたくさんのクローバー!
ちょっと探しちゃいましたでも、無事見つけましたよ
いいことがありますように四葉のクローバー!


バグズランドには他にも乗り物が3つくらいありましたが、
シーのマーメイドラグーンのような感じでゆるやかな乗り物でした。
そうそう!電柱がすごく可愛くて、夜も見てみたかったです☆
ストロー&虫さんがいっぱい!



では、続きは「二日目☆Ⅲ」へ
{12:30}]入り口はこちら~

次は、ハリウッド・ピクチャー・バックロットというエリアへ
とりあえず、真っ直ぐ歩いていくと、グーフィーのグリーティングをしていたので、参加!
きゃーv背が高くてかっこいい~!
サインもしてもらって、写真も2ショットで撮ってもらいました
日本と違って、人数が少ないのもありますが、グリがしやすかったです!
自然に列ができてスムーズな感じでした。
カード♪

カメラを持っているキャストさんに写真を撮ってもらうと、こんなカードをもらいました。
お店のところに行ったら写真が買えるシステムらしいです。
英語で言われて、なんとなく分かったんだけれど、どこでできるのかが分からなかった
まぁ、これは大切に持っておきます

先に話してしまうと、お土産を買うために入り口近くのお店を見てたら、それらしいところを発見!
カードを見せるとすぐ対応してくれました。そこで、撮ってもらった中から好きな写真を選びます。
たくさんあるフレームから好きなものも選び、カードを持ってレジへ行くように言われて、清算。
それから、また別のテーブルのところに行って写真を受け取ります^^
グーフィーとの2ショットと、サインをしてもらっているところの2枚の写真が欲しかったのですが、
番号を言っていると勘違いされてうまく伝えることができなくて、結局2ショットだけにしました^^;
やっぱり英語って難しいなぁ~。。。
↓これが写真の台紙です
写真台紙の表紙!


そんな感じでグリの後の話に戻ると・・・グリの後は
「モンスターズ・インク」のアトラクションへ☆
モンスターズインク

入り口も可愛かった~!けど、中はもっと可愛いです♪
待ち時間なしですぐさま乗り込むことが出来ました☆
話はもちろん英語ですが、かーなり簡単に言うと、
「人間の子どもが迷い込んでしまった!さぁ大変!」という感じでしょうか。
たくさんドアが動いているシーンは圧巻!日本はどういう感じになるのか楽しみです

次に・・・行っちゃいました。はい
縦落ちが大の苦手な私なので、乗りたくなかったのですが、せっかく来たし・・・

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー
こわいっ!!!もういいっ!!!
乗り場まではすごくスムーズで5分待ちくらいでした
あー。こわかった。日本に帰ってきてから、日本のタワーオブテラーにも
乗りましたが、アメリカのほうがこわい
日本とはストーリーが違うんですよね。というか、英語だから、
何を言っているか完全に分からないのが、さらに怖さを増します
うぅぅーー。次にどうなるのか分からないし、落ちすぎて、
今、上下のどっちに向かっているのか分からなくなりましたよ。いや、本当に
でも、眼レフの入ったカバンが垂直に顎に当たるまで上がって大変でした。
こわすぎると、声も出ませんね・・・

写真も撮られているのですが、ぜんぜん前を見てない写真になりました
タワーオブテラーの写真

降りたら、本当に足がガクガク
外に出たらすぐ写真を撮ったのですが、かなりイイ表情してますよ~

13:50
ディズニー・アラジン:ミュージラカル・スペキタキュラー
アラジンのショーを見ることに40分なのですが、ぜーんぜん時間を感じさせない面白さ!!!
歌もダンスもセットもセリフも・・・全部素敵でした
あんまりネタバレしたくないのですが、一枚だけ写真をぺたり。
アラジンとジャスミン

ジャスミンのソロのシーンでは、ウルウル感動しました
また見ようねって友達とも約束して

14:30
4人のシンガーさんと写真を撮ってもらいました
でも、日本と違う何が違うって?
シンガーさんが歌っているときに、タイミングを見てゲストがシンガーさんの間に入るんです!
そうしたら、歌いながら写真のためにそのゲストのカメラを向いてくれるんですよねぇ
このタイミングが難しくて。周りに半円状にゲストがいて
だから、同時に出てしまいそうでそれが面白いんですよね
シンガーさんたちは、もちろん素敵な歌声でしたよ

その後は、ディズニーアニメーションに入って、「タートルトーク・ウィズ・クラッシュ」へ。
ニモに出てくる亀のクラッシュが大きな水槽の中にいて、
ゲストと会話するんですこれはビックリだったなぁ
口とかなら、合わせられそうですが、動きも合っていたんですよね
なんか話しててどっかに行っちゃうとか。不思議だったなぁ

ほかに、ディズニーアニメーションでは、アニメの原画などを見ました。
あと、入ってすぐのところに360度の巨大スクリーンがあって、
そこでディズニーアニメがダイジェストのように少しずつ流れるんです。歌もあって
それが、すっごく楽しかったですよ
アニメはひとつのアニメずつ出るのですが、そのアニメのシーンがいくつも同時に出て、
どこを見ても違うシーンがあの場所はずっといても飽きなかったです
流れるアニメはシンデレラ、ピノキオ、ピーターパン、ムーラン、ポカホンタスなどなど。

それから、パラダイスピアというエリアに移動して、
マルホーランド・マッドネス」というネズミ型のアトラクションに。
富士急にあるアトラクションに似ている感じです。
程よくこわくて楽しくて、2連続で乗りました

あとは、気になっていた「サンウィール」という観覧車に!
有名なジェットコースターも背景に

この観覧車、甘く見たらいけませんようかなり揺れるんです!!
普通の固定された観覧車もあるのですが、もちろん、揺れるほうに乗りました
揺れるというのは、、観覧車の全体が回転をすることによって、
揺れるタイプの観覧車がついているパイプが傾いて、滑るって感じなんです。
うーん。伝わりにくい
徐々に傾いて・・・「わー!」って感じで、乗る場所によって揺れ具合が違います♪
こわいけど楽しかったですよ~おすすめのアトラクションです^^

そして、CAPをだいたい満喫したところで、
本家本元ディズニーランド・リゾートへ行くことにしました
とうとうやってきました!Disney Land Resort
もうだいぶ暗くなっていたので、エントランスの写真は明日の朝撮ることに

メインストリートUSAに入ると、東京ディズニーランドにはなくなってしまった
「メインストリート・シネマ」がこちらにはまだありました
そこで、懐かしい方↓との再会をしました
記念に♪

こうやって写真を撮ってみたかったんです
シネマの中では、有名な蒸気船ウィリーなどたくさんのディズニー映画を見ることができます。
りーちゃんが教えてくれたのですが、プルートが唯一喋ったという映画もありました
何と言ったかは、確認してみて下さい

それからファンタジーランドに向かい、「不思議の国のアリス」に乗りました~^^
乗り物は、こんな感じ→これに乗ります!

けっこう動きが早いので、上手に写真を撮ることができませんでした^^;
アトラクション自体は、アリスの世界に入り込むという感じ。
ハートの女王やトランプに追いかけられるところがこわかったぁ~~

ミニーちゃんに会いにトゥーンタウンに行ったのですが、やっぱり会えなかった
ガジェットのゴーコースター」「ロジャー・ラビットのカートゥーンスピン」に乗りました。
5分待ち~♪

どちらも日本とあんまり違わなかったように思います
トゥーンタウンがあまりにもガラガラだったので、車やダンベルなどで写真を撮って遊びました

ファンタジーランドに戻って、「トード氏のワイルドライド」に乗りました
トード氏のアトラクション!

ディズニーランド・リゾートの開園当初からアトラクションということは、50年前のアトラクション!
けっこうこわかった~追いかけられている恐怖がありました
事前に調べてはいたけれど、ストーリーがよく分からなかったなぁ?
アトラクション的には、カートゥーンスピンの回らない感じのアトラクションです

この後は、ニューオリンズ・スクエアへ!
カリブの海賊」と「ホーンテッドマンション」に乗りました
乗り場が少し下になっていて、コースも違う感じでした☆
カリブはすでにキャプテン・ジャック・スパロウがいましたほほ~う。ここにいるんだ~!
と思いつつ楽しみましたあと、日本より大砲のシーンの雰囲気があって好きでした
ホーンテッドマンション、ちょっとこわかった~!!なんか全体的に雰囲気がいいんですよね

夜は、パークを出て、宿泊先の近くのコンビニでホットドックと飲み物を買って帰りました。
コンビニ1つ入るのも新鮮だなぁ~!!ホットドックは、パンだけ買って、具はトマトやレタスなどを
自由に自分でトッピングして持ち帰ることができました。トマトいっぱい入れられるからうれしい
部屋では、ディズニーchで「ピーターパン2」を見つつ、順にお風呂に入り、寝ましたティンカーベル

もちろん、夜の日課の日記もちゃんと付けてからね
(この日記のお陰で、詳しくレポをUPすることができています♪)

3日目につづく♪←クリックで進む
今日は3日目~♪朝からディズニーランドの方に行く予定だったから、6時起き
女の子3人だから、ゆっくりご飯食べたり化粧して・・・8時前に部屋を出ました

ent

エントランス。アーリーエントリーができる人だけが入れる時間が8時30分だからか、
まだこの時間だと人が少ないっ!!すごいわぁ~!東京じゃ考えられないねぇ

もっと人が増えると思っていたけど、そんなに人も増えずに、中に入りました~
入り口で、キャストさんとカウントダウンしてテンション上がる
有名なミッキー花壇が撮りたかったから、会えて感動
ポッポー


まっすぐトゥーンタウン目指して歩きます。テクテク
左側から入ると、歩いて左側にある建物が。シティーホールです!
シティーホールここに日本語用のマップがあります


人がいなかったので、パチリ。この景色、何度見ても嬉しいなぁ
眠れる森の城

ウォルトとミッキー


お城の中は、シンデレラ城と同じでくぐってファンタジーランドに抜けることができます!
そして、すぐ目に入るのがこちら。
King Arthur Carrousel。アップにしましたが、ここに王様の剣のモチーフが
これをつかって写真を撮ろうと思っていたのに、忘れたなぁ~
あと、この剣の近くでショーもあるらしいです時間が合わなくて見れなかったけど。
剣


そして、これは、白いイッツ・ア・スモール・ワールド!
乗ってないけど、たしか、乗り場が室内じゃないんですよね
イッツアスモールワールド


トゥーンタウンの入り口が少し下がっているのが分かりますか?不思議な感じでした
トゥーンタウン

アーリーエントリーの人は、チケットを見せてトゥーンタウンに入ることが出来ます
入り口には、「Mickey’s TOONTOWN OPENS TODAY AT10:00」
という看板があったので、チケットがない人は10時からなんだと思います

で、トゥーンタウンに早く入って何をするか??
もちろん・・・
プル・・・

キャアーーー(笑)プルートがなぜか逃げていましたが、そう!グリできるんです
プルート、グーフィーにサインをしてもらい・・・
ミニーちゃん!!
ミニーちゃん!!すっごい空いていた・・・幸せ
普通に、緊張しながらたどたどしい英語で写真を頼んだ私にも優しかったです

そして!!「ミッキーのモーニング・マッドネス」が始まりました場所は、シティーホールの前
出てきた~!
んー?ミッキーたちは??
と、思っていると!!なんと、後ろから登場!!!
ミッキーvv

ミニーちゃんも♪踊っていて、可愛かった~

みんなで歩きながら、またシティホールの前に行って、ポーズ!
きめポーズ!

ミッキーが演説をしますゴホン!
えーっと。

演説を読もうとしたら・・・ん???グーフィー!!間違った内容のを渡してるよ!(笑)
たしか食事のメニューだっけ?ちがったらごめんなさい^^;
なんとか、演説も終わり、いろいろあって・・・(ゲストが選ばれたり)
じゃあ、ばいばーい!!ミニーちゃんの足上げ
バイバーイ!

あ。終わった後、缶バッチを持っているキャストさんがいるので、忘れずにもらってください

このあと、ミッキーはある場所に来ると知っていたので、そのままそこへ。
そうです!ミッキーはミッキーの家で、ゲストをお出迎え
メイヤーの印をつけたままだったから、レア感たっぷり
あ。そうそう。珍しいのは、ミッキーの家のエントランスで会うんですよ
だから、こちらにはミッキーいませんそれも珍しくて、写真をパチリ。
ミッキーの撮影所


それから、出たところですぐ、チップとデールかわいかったぁ
チップとデール♪

サインが特にかわいかった~~!!二人のサイン!


ガジェットのゴーコースター」でさらにテンションを上げてから
ファンタジーランドへ!!

(つづく)
10:00ファンタジーランドにある「マッターホーン・ボブスレー」へ!
目立ってます ボブスレー

ボブスレーの形のアトラクション!まずは、右のコースに乗りました♪
右と左にコースがありますが、右の方が緩やかです

そのあと、ボブスレーの向かいにある「おとぎの国のカナルボート」へ!
こちらはほとんど外をイッツアスモールワールドのようなボートで巡るアトラクション♪
乗り場に着くと、なにやら気になる場所が見えています。
ボートはよく見るとベルって書いてある!
乗り場はこんな感じです。 ベル


船に乗ると、さっそく気になってたさっきのクジラに向かいます!
わ~~~食べられる~~~
クジラ


ミニチュアの家がたくさんあります!ここは、アリスの世界らしい~
ミニチュアの世界 アリス


そうそう。この船、キャストさんがお話しながら進むんです
もちろん英語ですけどこれは、シンデレラ城です~
画像を小さくしたので、分かりませんが、時計は12時をさしています!
シンデレラ城もあります

アラジンの世界もあります
アラジン

洞穴みたいなところにあるのは・・・魔法のランプかっこいいー
ランプ

さぁ、これは誰の家でしょう~?
七人の小人の家♪

表札が7枚あるから、分かりますよね
表札のアップ シンデレラ城の近く

シンデレラ城の近くをまた通って~
街 カボチャの馬車!

「ケイシージュニア・サーカストレイン」の線路の近くも通ります♪
ケイシージュニア・サーカストレイン

動物?猿?

カモの大きさで、ピーターパンの小ささがわかると思います
ピーターパン

トード氏の家? ビックバットウルフの看板(笑)

さて。これは、どのお話でしょう??
これは?
答えは・・・ゼッペットさんの家=ピノキオ!

肉眼ではうっすら見えるんですが、写真に撮ったら水で何か分からないなぁ・・・
リトルマーメイド

見ごたえがあって、けっこう面白いアトラクションでした

コーヒーカップやダンボも東京と微妙にちがいました乗ってないけど
コーヒーカップ、ダンボ


さっきの乗り物から見えた「ケイシージュニア・サーカストレイン」に乗りました
乗ったところ

これはダンボのテーマソングが聞き放題ノリノリでした

次に、フロンティアランドの「ビックサンダー・マウンテン」に
東京のと落ちるところとかがちがーうトロッコが古そうで怖かったけど

あと、「カリブの海賊」に乗って、ジャックに会って
カリブの海賊~

入り口の雰囲気が東京と違いますね~!

続いては、東京にない「ターザン・ツリーハウス」に向かいました

(つづく)
ターザン・ツリーハウス」は、東京にないので、ぜひ行きたかった場所
これも写真が多めになっています

ターザン・ツリーハウス

つり橋を渡って~

本とベル

がおーーっ

おぎゃあおぎゃあ

いろいろなところに本が

ターザンの小さいとき

ジェーンとターザン

このターザンとジェーンの間のスケッチブックには、確かターザンのイラストが
だんだん書かれていったような・・・?暗かったので、色を調節したら白紙になっちゃったけど。

人間の侵入

隠れミッキー?
楽器!

色合いがすてきに撮れた!!

通ったところを見上げてみる

ターザンの住んでいた家に入ることができてうれしかった
行く方は、ぜひターザンの映画を見て復習を

近くにあった「ジャングル・クルーズ」に向かいました!
が、何かアクシデントがあったみたいちょっと待っていたら、再開
何があったんだろう?(笑)
ジャングル・クルーズ

右回りはとても新鮮な感じでした!あと、ピラニアは東京にいないですよね!

他には・・・?ブレてるけど、写真たくさん撮りました。一部を紹介。
ひっくり返ったジープがない? じゃんけんしてない!!

他にも見たことない動物がいましたよ違うところを探すのが楽しい

それから、あることをするために一度、ディズニーランドを出ます
カリフォルニア・アドベンチャーパークへっ

何をするためかと言うと、ゲストリレーションにて、あるショーの指定席のチェックインをするのです
ちょうどお昼だったので、ソアリンの横「テイスト・パイロットグリル」にてバーガーを食べました
お店?アトラクションかと思った! バーガー

こちらのお店、タッチパネルで食べ物を注文するのです

食べ物はアメリカンサイズなので、3人で2人分を食べることにしてた私たち。
キッズメニューのバーガーをつけてみたら、小さいの2個だった
でも、思ったより美味しかったです

それから、またディズニーランドに戻りました
そうそう。ディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーパークの間の地面には
ストーンがたくさん埋められているんですよね!絵もあって可愛いです♪
一応、名前を消しておきました。本当は、いろいろ書いてあるんです~!
ストーン


エントランスに入ってすぐのところに駅がある「ディズニーランド鉄道」に乗りました
まったり~ゆっくり景色を見るのもいいなぁ
確か東京と同じように恐竜のエリアもあって怖かったなぁ
そして、トゥモローランドに着いたので、降りました

バズ・ライトイヤー・アストロブラスター」に乗りました
85800点のレベル3でした下手なんだよねぇ
あと、写真をPCに送れる機能があったので、送ってみました
(後日、見ることが出来たと思ったけど、たしか期限があって見れなくなっちゃった

スペースマウンテンのファストパスを取り、
欲しかったスター・ウォーズのジェダイ・ミッキーのぬいぐるみを買い、
再び「ディズニーランド鉄道」に乗って、
今度は「ニューオリンズ・スクエア」まで。

プーさんの冒険」に乗りました
東京のようにするするーっとレールなしの乗り物じゃないのですが、それがいいっ
東京のよりも楽しかったです動きとか、レトロな感じが私は好みでしたねぇ
あと、そのアトラクションの近くでプーさんのグリーティングもしていましたよ

それから、楽しみにしていたパレードを待つことに

(つづく)
楽しみにしていたパレードとは
PARADE OF DREAMS Walt Disney's Parade of Dreamsです
待っている間、友達2人はチュロスを食べていました。私は綿菓子食べたかったなぁ
3ドルこんな感じで大きかったです!

そうそう!ランドとパークを移動するときには、手にスタンプが押されるんです
東京のように見えないものではなく、目で見える記念写真も撮っておきました
あ。ちなみに、どちらかのパークが「アースラ」だった気がします。もう一つはなんでしょうね・・・?
スタンプ


3:30 パレード開始ドキドキわくわく
きゃーー!!みんなフェイスキャラださすが本場
始まった!!

ピーターパン
ティンカーベル


次のフロートは「美女と野獣」!
スプーンたちが可愛かった!

ベルvv


次は「ピノキオ」!
ピノキオたち

ゼペットさんが大きい~!しかも、お姉さんを操ってるフェローさんもいたよ
フェローさんとお姉さん

どこかで見たことのあるようなベルトタイプのジャンプ!たしか、シーのミシカで・・・
ジミニー


次は「リトル・マーメイド」!
きれいなお姉さんたち

アリエルたち!

実は、何ポジか分からずにパレ待ちをしたんです
目の前に止まっていただいたのは、アースラさま表情豊かで怖かった
アースラ


次は「不思議の国のアリス」!
ディーダムが見える

カップに乗ってて可愛い~

お茶会♪

イモムシさん


次は「ライオンキング」!
かっこいいーーー!

見られてるよ!プンバァ!!

ティモンは歩きなのね♪


次は「プリンセス」なのかな?
7人の小人

グーフィーもいた~!
あひょっ!

シンデレ~ラ~

ついにやってきました。ミッキーとミニー一緒にドナルド、チーデーもいました
最後は、可愛いデールで
デールくん


続いて、またパレード

(つづく)
再び、カリフォルニア・アドベンチャーパークに向かいました。
さきほど指定席の申し込みをしたので、その場所へ行くと・・・日本人ばかり

見たかったショーとは、「BLOCK PARTY BASH」です

これ、ビデオカメラ持っていればよかったなぁと思うショーでした。では、写真をぺたぺた。
始まった~!

これなんだろう~?

顔も緑色でした!!

見たことありますねぇ!

バズもいました~!

おっ!このイラストは・・・

大きなコーンとドアが!

あぶな~い! えへへ~

ブーが歩いている!! すごいジャンプ力!!

インクレディブル登場!

これ、トランポリンみたいに使っていました!

イモムシ~

バグズライフのみなさん


ゲストが参加するところもあって、とても楽しいショーでした
ダンサーさんの笑顔がとっても素敵で、より楽しくなります
なわとびとかジャンプとか、日本では見られないものばかり素敵でした

それから、ディズニーランドにまた戻って、「スペースマウンテン」をファストパスで
東京のスペースマウンテンが苦手な私ですが、とっても楽しかった
音がロックでガンガン耳元で鳴りながら動くので、ノリノリで叫んで楽しめましたよ
すっごい楽しかった

ライトアップされた眠れる森の美女の城がきれいでしたよ~!!
夜のライトアップ

まさしく・・・
Where Dreams Come True


ちなみに、夜は、帰りにコンビニに寄って、カップラーメンを買って食べました

4日目につづく♪←クリックで進む
とうとう4日目。今日はディズニーで遊べる最後の日です

 8:00 今日はゆっくり起床
10:00 出発まずは、ディズニーランドに。
      ロッカーに上着とか一眼レフとかのかさばる荷物をしまいました。

10:30 ファンタジーランドシアターでミュージカル~と思っていったけど、やってなかった
ここがステージ

紙で作る王冠キットをもらって、写真を撮ってトゥモローランドに行きました。

11:45 「ジェダイ・アカデミー」を見ることに
かっこいいポスター

スター・ウォーズがダイスキな私は曲が流れるだけで嬉しかった

少年少女がジェダイを目指します。
マントいいなぁ~

ダースベイダーの登場っ!!
でーんでーんでー でででーでででー

しゅたっ!
ヨーダの声も聞こえましたよ「フォースを感じて」みたいなことを言ってました
戦いますっ!!

子どもたち、けっこう選ばれる人数多いんですよ~!いいなぁ
けっこういます。


すごい楽しんだ後、この山を登っている人を発見!!たか~い!!
山登り!!


12:00 ギブソンガールアイスクリームパーラーで大きなパフェを食べようと思ったけど、
      本当に大きいから、アイスサンデーにしました美味しかった
アイスサンデー


それから、カリフォルニア・アドベンチャーパークへ。
ハリウッドの入り口でミニーちゃんとミッキーに会いました
「ミニーちゃん~!!」(日本語で・笑)と言ってたら、こっちを見てくれて嬉しかった
きゃーーvv


そして、ディズニーアニメーションのところで映像を見てまったりしてました
アニメーションに合わせて、映像がころころ変わるんですよ
映像となる画面が360度にたくさんあるから、見てて、本当に飽きなかった
ピーターパン

アリエル

手前のベルが・・・

ターザン

最後に奇跡の一枚・・・ごめん、ミッキーごめん、ミッキー


3:00 外に出ると、通りで3人のアニメーターがイラストを書き始めました
こんな感じ。
歌ってくれます

女性の歌声が素敵すぎでした!!

1人ずつ歌い、3人で一緒に素敵なハーモニーで歌うと・・・
絵に描いていた、ウッディーやミッキー、白雪姫が登場!!
ウッディー ミッキー♪

3人で仲良く帰っていきました♪


13:45 また「ディズニー・アラジン:ミュージカル・スペクタキュラー」を見ることに
少し入り口で待ったので、前から2列目という近さで見れました
そして、前に見たときより、ジャファーとジーニーのアドリブが多くて笑いが起こっていました
もう少しネタバレ写真を貼りますりんごいかが?

砂漠に・・・

きれーい!

ジーニー!!


ショーのあとは、奥にあるマックでお昼を食べました
チョコシェイクも飲んで、美味しかった~
マックです


ディズニーランドに帰ろうとしたら、HIGH SCHOOL MUSICALのショーが!!
見ることにしましたダンスパフォーマンスがすごかった
HSM

でも、このときは、映画のHSMを見ていなかったのです~残念。
このショーのおかげで、興味がわいたんですけどね

それから、ダウンタウンディズニーに寄ってから、
ディズニーランド

(つづく)
ディズニーランドに移動する前に、ダウンタウンディズニーで各自お土産探し
その後、ディズニーランドのメインストリートのお店でもお菓子を見ました

それから、夕飯を食べることに。
スターウォーズのジェダイボックスが欲しかったから(笑)、
トゥモローランドテラスでボックスのセットを買いました
バーガー

ポテトとウインナーが入っていました中身の写真を撮るの忘れた
ぱくぱくと食べていると・・・
ジェダイ・アカデミーのステージが出てきましたビックリ
何かなーと思っていると、ロックなお兄さんたちのバンドが登場しました
キャーーーと黄色い声が上がって盛り上がってました
そこで素敵だったのが、ダンスができそうな曲で踊るご夫婦が
素敵だったなぁ~!チークっぽい踊りだったんだけど、本当に素敵だった
東京ではない雰囲気で、うれしかった

その後、「マッターホーンボブスレー」の左側に。
やっぱり、左側の方がカーブが急楽しかった~~~
たて落ちがないから、私でもとっても楽しめるアトラクションです

そして、トムソーヤ島の前に移動して、1時間30分くらいショー待ちを。
けっこう早くから待っている人が多かったです。やっぱりなぁ~!

21:00 「Fantasmic!」そう。この有名なショーです
演出の素晴らしさとかをいろいろ話したいけど・・・これはぜひ実際に見て欲しい。
一枚だけ写真をぺたりミッキーが可愛いです
ウィリー


感動してから、花火を見ようとお城の前あたりに移動~!
でも、みんな同じ考えだから、すごい流されちゃった
キャストさんが混雑を避けるために、「とまらないでください~、進んで~」と言うから
なかなかとまれなくって、なんとかとまってみたのですが・・・

Remenber...Dreams Come True
侮っていました・・・すごい
曲と花火とのコンビネーションのすごさにかなり感動しました
アトラクションの曲なのかなぁ?たくさんの曲が流れて嬉しかった
スターウォーズの曲がお城の前でがんがん流れるのにも感動
今の曲で、ジェダイが出てきたーーー!!と思ってみたり。(笑)
花火も大きいし、とっても素敵な時間でした見れて良かった

それから、またロッカーに寄りました。
ロッカー

あ。ロッカーは何度開けてもOKだった気がします。一日7ドルです
この電子画面のところをタッチしてあいているロッカーを探します
みんなで割ればお得ですよ~

それから、最後に「メインストリート・シネマ」へ
東京にないのが寂しいなって思いながら、また見れて嬉しい気持ちでけっこう長居しました

そして、部屋に帰りました
鏡で3人の写真を撮ったり、ぬいぐるみとかのお土産を全部ベッドに並べたり。
お土産~♪



チップやっぱり、アメリカと言えば・・・チップ


明日はついに帰国日です~

5日目に続く♪←クリックで進む
6:30 今日はこの時間に起床して、急いで準備~
     早くお湯を沸かさないと、いつもの朝食が間に合わない
     焦っていたら、ゆーちゃんがお湯を沸かしていてくれたさすが

ご飯を食べてまったりする時間もなく、ちゃちゃっと片付けて、ロビーへ

7:30 バスを待ちます。うーん?運転手さんが40分に来るって行っていたけど・・・
     来ないから、すごい焦っちゃった乗り遅れた?!と思ってね。
     でも、なんとか来ましたーー
7:50 行きと同じの運転手さんだった安心
     
バスに乗るときに、運転手さんたちが私たちに「Where?」みたいなことを聞いて
咄嗟に「トム・ブラットレー」と言ったら、「OK」と言われて。
初日に空港で少し出会った旅行会社の人に、言われた単語だったんですよ。
なんか、バスの到着するターミナルがいくつかあるみたいで、
それを聞いてくれたんですよね。友達2人に「よく言えたね!」とほめてもらいました
覚えていて良かった~!!

バスの中には日本人の方もいました。のんびーりしていると、けっこう混んできた
いろいろなホテルに寄って、そこで行きに買ったRound Ticket(往復券)を見せて出発!

ロサンゼルス国際空港に向かいます。

肝心のトム・ブラットレーを聞きそびれたけど、運転手の方が合図してくれたから分かった
ありがとうございます
トム・ブラットレーに着いて、スーツケースを下ろすときに運転手さんと少しお話しました
「遅れてごめんね」とか「君たちのこと覚えているよ!」って
とても気さくな方でした!「もちろん、私たちも覚えています!!」と言えた・・・と思う

空港が大きくて戸惑ったけど、日本人の女性が声をかけてくれた!!
違う便だったけど、あっちですよって教えてくれて素敵な方でした
スーツケースチェックをした後、どこに行くか分からなかったけど、なんとか見つけて。

9:30 時間はまだあと2時間あります~!
お店をブラブラして時間をつぶしましたマックで朝マックを食べたりね

11:05 靴、ダウンジャケット、パーカーを脱いでゲートをくぐります。ドキドキ
飛行機の出発が少し遅れたけど、無事日本に向かいます。

機内食はこんな感じ。
機内食

機内食

機内では、「オープンシーズン」「涙そうそう」を見ました。
でも、ご飯が出るときくらいから、吐き気が
2回目の機内食はメロンしか食べられなかったうう。
ゆーちゃんに窓際の席を替わってもらって、ふう。

(日付変更線通過)


2月5日

16:00 日本に到着
バスの券を買って、しばらく時間までまったりして、りーちゃんと別れました。
なんだか変な感じだったなあ~!ずっと一緒だったのになぁ!

バスの中では、ゆーちゃんと共に寝ました
でも、目を覚ましたときに・・・キレイな東京タワーが
あれは忘れられないくらいキレイでした

家に着いて、みんなにお土産話をしました




<全体の感想>
やっぱり、初めての海外ということで、最初から最後までプレッシャーとか不安が多かったなぁ。
でも、楽しかった

ディズニーランドが初海外でよかったなって思います。やっぱり、都心よりも安心でした
海外旅行は、世界が広がったし、もっと英語がしゃべれればなぁ~って思いました。

でも、分かりました
言葉がたどたどしくても、聞こうとしてくれる人がいれば、分かってもらえるんだって

あと、ボディランゲージ、アイコンタクト、Thank you、Helloとかが
コミュニケーションにはとっても大事だということにも気がつくことができました

もっと海外とか旅行とかでいろんな人や景色に出会いたいなぁ~~

(長いレポを読んでいただいて、ありがとうございました
食費は、みんなで同じ財布に同じだけ金額を入れて、そこから使うことに。
この方法、どこかのブログで見たのですが、すごく楽だと思います
使った分だけを後で割るのって面倒だもの。みなさんも良かったら、ぜひ。

それで、予算としては・・・
1日目 昼)機内食 夜)20ドル
2日目 朝)キャラダイ用に90ドル 昼)20ドル おやつ)5ドル 夜)20ドル
3日目 昼)20ドル おやつ)5ドル 夜)20ドル
4日目 昼)20ドル おやつ)5ドル 夜)20ドル
5日目 各自(笑)

という感じで。ちなみに、朝は食べない子もいるので、各自で用意しました。
私は日本で買ったアルファ米の食事です
計245ドル予定だったのです。だから、一人81ドル・・・
でも、キャラダイは取れるか分からないから、一応60ドル集めることに。

で、60×3=180ドルで始まったお財布。どうなったか気になります?(笑)
以下に挙げてみます~!



<1日目>
予定:昼)機内食 夜)$20

実費:夜)ピザ($11+TAX)+サラダ($14.25+TAX)+チップ=$30
予算を$10もオーバーダウンタウンディズニーの中なので高いです~

<2日目>
予定:朝)キャラダイ用に90ドル 昼)20ドル おやつ)5ドル 夜)20ドル

実費:朝)キャラダイ(PCHグリル)一人$30×3=$90
    昼)なし(笑) 朝たくさん食べたから、いらなかった
    夜)コンビニでホットドックを買う。一人$1.17×3=$3.52 安っ!

<3日目>
予定:昼)20ドル おやつ)5ドル 夜)20ドル

実費:昼)チーズバーガーとポテト$7.95+キッズバーガー$4.59=$12.18
    夜)コンビニ カップ麺$0.99×3=$2.97
なんだかあんまりお腹空かないし、節約のためにカップ麺(笑)安い~!

<4日目>
予定:昼)20ドル おやつ)5ドル 夜)20ドル

実費:昼)ビックマック、フライ $6.45 
    おやつ)チョコサンデー $6.45
    夜)バーガーセット $13.67

ロッカー代 $7.00

さて。初日のピザとかキャラダイの予約ができたことにより、
結構ギリギリの食生活(笑)でも、意外に、遊びが楽しいから、食にはこだわりませんでした。
というか、すべてこだわらなくても、ちょっと幸せであれば十分

気になる全支出ですが・・・$165.03

な。なんと$7余りました
帰国日の前日に$7を割ってみんなに返し、帰国日の空港での朝食とかは
各自で払ったのでしたロッカー代を使えるくらい余ったのはすごい嬉しかった
節約すればできるもんだなぁ~~!
まぁ、最初から考えていたおやつが1回しか実行されなかったのは、ちょっと残念だけど、
楽しんでたら、おやつなんて忘れちゃうんですよ、実際
少しでも参考になればいいですが、見ていただくと分かるとおり、もう少しまともな食事を
したほうがいいかもしれませんね・・・節約して考えながら使うの、楽しいですけど

金庫番、楽しかった
